高額なダイエットプログラムが本当に必要なのか悩む日々

私の結婚はいまから15年ほど前になるが、当時の妻は意外にスリムであったと思う。(もし見ちゃった妻へ。ごめんね)いまはどうなのかそれはさておき。

女性は結婚して子供を産むと体型が変わると言うが・・・それもそのはず、子供を産むというのは、男性には絶対理解出来ない壮絶な体験をするのですから。ふくよかになるのは当たり前で、それをどうこう言うわけにはいかないのですが・・・

それを差し引いても、今はどうだろうか?

結構サイズが大きくなっていたりするのです。

ここ最近は、毎年新しい服を買っているのがすごく気になります。

そうです、サイズが年々大型化しているのです。

普通の女性用のサイズでは着用できないので、ネット通販が多くなっています。

ほぼフルタイムの営業職なのでそれなりにストレスもあるだろうし、なので、その腹いせかどうかは不明ですが、結構間食があるんですね。営業職なので、マイカーでの移動も多く、その時間まで管理することはできないわけで、そう、自己管理にゆだねられている。まあ好きなだけ食べることもできるわけで・・・

単に体が大きいだけならば良いのですが、健康面が心配ですね。一応がん検診は毎年うけているので大丈夫と思いますが、乳がんとか最近多いじゃないですか。

簡単に健康的に適正体重にできると良いのですが、ストレスで間食を食べることを今のままの環境で簡単に買えれるのかどうか?ちょっと難しそうに見えますね。

そうやって悩んで、ダイエットを検索すると、広告媒体ばかりが出てきてうんざりしてしまいました。

もっと本質的に、生活習慣を改めるとか日常的に気を付けるべきことがあると思いながらも、結構良心的なサイトを見つけることが出来ましたので紹介しますね。

痩せる方法研究所

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする